今そっと君の幸せだけをとなりで願おう

今がすべてじゃないから、あんまりムキになんなよ

自担の結婚によせて

自担が結婚した。

お相手の方とのうわさが絶えなくなってから、いつか来るだろうと思っていたその日は、思いのほか早くやってきた。

私は、推しがプライベートで何をしていようと、法律に引っかからないよう、やばいところから距離を取ってくれれば何も気にしないというスタンスだったし、それは今も変わらない。そういうスタンスだったから、結婚してもファンは迷いなく続けるだろうし、たいして動揺もしないんだろうなーと思っていた。

 

...めちゃめちゃ動揺した。

動揺といっても、自担やお相手への怒りや憤りは全くなかった。

これは断言できる。

タイミングに文句があった?

なかった。結婚をいつするかなんて個人の自由だし。

 

私が今回の結婚で一番心をやられたのは、ファンの反応だと思う。

お相手がお相手だったり、コンサートの直前だったり、個人的にはそんなに気にならないけれど、ファン界隈が荒れるのは火を見るよりも明らかだった。

実際、ツイッターは荒れた。

お相手への誹謗中傷はもちろん、自担を詰る言動もたくさんあった。

私は自担全肯定お花畑ヲタクなので、自担が責められるのが一番しんどい。

見たくなくてもTLに流れてくる悪口を見つけては片っ端からミュートした。

ひどすぎる誹謗中傷を自担やお相手に対してしていた人は、平常時のツイートは大好きだったけどフォローを外した。

結婚を喜べない人や祝いたくても祝う気持ちになれないと葛藤している同担を見るたびに、お祝いしていいのか迷った。(結局、めちゃめちゃ祝ったけど)

 

嵐が圧倒的な人気を誇るようになってはや十数年。

例の熱愛報道時の荒れ方も知っているだろうし、ファンがこうなるのは想定済みだっただろうなと思う。

きっと、私が無駄に心配する必要がないこともわかっている。

それでもやっぱり、私はファンの荒れ方を目にするたびに心が沈む。

祝えないのは仕方がないと思うけれど、吐き出したい気持ちはわかるけれど、

それ、いろんな人の目に入るツイッターでやる必要ありますか?

 

私が今回の結婚に何の文句もないのは(そもそもアイドルのプライバシーにファンが口を出す権利があると思っていないのもあるけれど)一番たたかれているタイミングとお相手に対して個人的に不満がないからだと思う。

 

まず、お相手について。

確かに、非が全くないとは思わない。

絶対に絶対にありえないけど、もし仮にアイドルと付き合うことになったら多分そもそもブログやSNSからの発信は私ならやめるだろうなと思うし、もっとちゃんと気を付けていれば、あんなに荒れることもなかっただろうと思う。

ただ、一部が言うように意図的に、ファンを嘲っていたというのはどうなのかなと疑問に思う。

物議をかもしたブログは私が確認した限りすべて騒動以前に投稿されたものだったし、騒動後にブログは削除だかなんだかされて新たにあおるような更新はしていなかった気がするし、そもそも物議をかもしたブログの内容も、だれでも載せられるような内容だったはずで、付き合っていないと無理だろうみたいな、証拠になるような投稿はなかったと思う。

個人的に一番重要なのは、ブログによって交際がばれたのかという点。

記憶の限りだと、報道があった後に会員制ブログを除きに行ったヲタクがいろいろツイッターやらなんやらで拡散したのが火付けだった。

逆に言えば報道がなければ、たぶんばれてなかったと思う。個人的には。

それって、匂わせっていうんだろうか...?

正直、ヲタクが自爆したようにしか見えない。

 

次にタイミング。

正直、なぜにコンサートの直前?とは思うけどここでは活動休止後じゃダメだったのかという点。

相手の年齢を考えたら、そこまでいやだなとか思えなかった。

むしろ、多少非があるとはいえあんな誹謗中傷を受けたのに、5年もよく待ってもらえたなと思う。

二宮さんは子供が欲しそうだったから、授かったからこのタイミングになったとしても、おめでとうと言いたい。

 

なんか半分愚痴になってしまったけど、私は二宮さんには世界一幸せであってほしい。

ジャニーズという職業は、プライバシー侵害は日常茶飯事だし、ファン以外からは色眼鏡で見られることばかりだし、本当に大変な仕事だと思う。

少なくとも私は絶対できない。できたとしても、20年も続けるなんて絶対に無理だ。

 

それでも、ジャニーズでい続けてくれて、そんな人生が一番だと肯定してくれて、

「ずっとここにいる」という言葉をくれる。

 

札幌初日の挨拶を聞いて、結婚しても二宮さんはやっぱり、最高のアイドルだし、最高の自担だと思った。

 

動揺したし、びっくりしたけど、やっぱり大好きだし、幸せになってほしい。

これからも、キラキラのアイドルいてくれたらうれしいな。

 

二宮さん、結婚おめでとう!!