今そっと君の幸せだけをとなりで願おう

今がすべてじゃないから、あんまりムキになんなよ

二宮担10年選手がHiHi箱推しになった話

文字に残しておかないとHiHi Jetsが新国立競技場に立った時に読み返してエモくなれないじゃん!!!!

 

こんにちは。こんばんは。

今欲しいものはジャニヲタ構文力、もとこです。

ようやく重い腰をあげてずっと書いてみたかった沼落ちブログを書くことにしました。

正確には一回書いたんだけど序章の序章から書きすぎてHiHiが一切登場しなかった。

コロナは一生許さないし地獄の火鍋で永遠に煮込まれてほしいですが、いいきっかけでした!感謝はしないけど!!恨むけど!!

(自分が書いた文章を数年後に読み返す勇気があるのかどうかということはいったん忘れようね!私!)

 

1.2019.01.27

この日、嵐が2020年を以て活動休止することが発表された。

嵐担としてはいろいろな感情に飲み込まれたけど、それはここで割愛するとして、一つ生じた問題は、嵐が活動休止した後のエネルギー供給源がないということだった。

 いや、二宮さんも度々言っていたけど、嵐だけに依存することはもちろん望ましくない。し、私は割と多趣味な人間なので嵐以外に好きな音楽もあるし、ジャニーズは全体的に好きだし、芸能界?以外にも手芸とかいろいろあるから大丈夫だと思っていた。

実際、活動休止が発表されたときも割と冷静で、あぁ、嵐もこれで少しは重荷が下せるかな、なんて思ったりしていた。

けれど、なんだかんだ小5で嵐ファンになって以来私の最大のエネルギー供給源は多分嵐で、気持ちがどんなに沈んでいても嵐の何かしらを観れば笑えるから大丈夫、という自信?に助けられることが意識はしなかったけど何度もあったんだと思う。

推しに払うお金は生命維持費だし、ジャニーズ事務所はインフラ業界の雄、間違いない。

活動休止が決まったから次の推しを探さなきゃ、と明確に思ったわけではない。正直、嵐以上あるいは同等に好きになるものなんてこの先出てこないだろうと思っていたし、Jrチャンネルを見ていた時も、新しく応援したいグループを探す気なんてさらさらなかった。

 休止発表前後の嵐は本当にいろいろと完璧で、こんな最上のアイドルを知ってしまった今新しく好きになれるようなスーパーアイドル、存在しないだろうとさえ思っていた(壮大なフラグ)。

休止が決まったから担降りしたと思われるのも嫌だったし私のヲタク人生、嵐と添い遂げてやる(?)くらいの気概があった。

にもかかわらず、沼に引き込まれたHiHi Jets、末恐ろしいグループ。

2. HiHi心臓破りの坂ローラーで駆け上がる Jets

そんな状況の中、夏の特番ラッシュがやってきた。多分、一番最初におぉ?とおもったのはあの、語り継がれし音楽の日だったと思う。

ジャニーさんが亡くなった直後ということもあり、話の流れ的に結構険しいというか真顔なデビュー組に見守られ?監督され?ながらパフォーマンスするSnow Manをみて、わぁ、緊張しそう…、ちょっとお気の毒かも…なんて思いながら眺めていたら。その次に出てきたのがHiHi Jetsだった。相変わらず光一さんと剛さんは真顔でHiHiの後ろのモニターに映ってるし大変だなぁ、Snow Manより若いのに大丈夫かなぁ、なんて思っていたらぎんぎらぎんにさりげなくがかかり始めた。

え、橋本くん顔良すぎる瑞稀くんいつのまにこんなに大きくなったのかわいいジャニーズっぽくない子いるけどなんか足さばきかっこいい二宮チルドレンの高橋くんもいる

えっっ、ローラはいたままバック転できるの?すご…

へ~~~、弟組だから大したことないかった思ってたけど全然いいじゃん!!!ローラースケートのパフォーマンスみて初めていいと思ったかも!若いのにやるなぁ

とこんな感じで、完全に舐めてかかっていた私は心の中でぱちぱち拍手をしたんだけどこんなのは序の口だった(遠い目)

その次の曲で彼らが心臓破りの坂をローラーで駆け上がり始めたときはリアルでえ~!!!って声が出たし、めちゃめちゃ笑った。いやすごいんだけど、笑ってしまった。誰だよ思いついたの。しかも坂を上り切った後に息を切らしながら歌ったフレーズが「あ~、どうしてこんなに苦しいの」絶対狙ってやってるでしょ、誰だよ思いついたの(2回目)

初見の時はそれで済んだのだけど、ワイプチェックのために見た2回目では、心臓破りの坂をローラーで駆け上がることをデビュー組が察し始めてから、ずっと真顔だったのにみんなにこにこ応援しだしたのをみてちょっと泣いたし、若い衆よくやった!!!って気持ちだった(何様?)。

駆け上がった後のメンバーの雰囲気もなんかいいな~、へ~HiHi Jetsかぁ、HiBでは美少年よりだった(嵐との絡みが若干多かったので)けどHiHiもいいな~。

 HiHi Jetsを興味があるグループとして脳が覚えたのはこの音楽の日がきっかけだった。

 

3.おいで、Sunshineで作間沼をのぞき込む

ここにきてようやく作間くんの顔と名前が一致する。

きっかけはなんとなくみた期間限定公開のおいで、Sunshine。そのころはまだギリギリJrなら兄組推し人格を保っていたころだったので、若い子たちが頑張ってるのかちょっとみていってやろうといった軽い気持ちで動画をのぞいた(何様?)

 顔はそんなにタイプじゃないけどなぜか目で追ってしまう。この子かっこいいかも…、すきかも…ってなった子が一人いた。気づいたら巻き戻して(死語?)その子を見ていた。顔すき!じゃなくてパフォーマンスで惹かれたってことなのかよくわかんないけどとにかく気になって調べたらそれが作間くんだった。

 やたらとコメント欄でも名前をみるし人気なのかなぁ~、と思いながらコメントスクロールしてたら目に入ったのはまだ高校2年生(当時)という事実。

ひゃ~、まさかの年下!年下?!見えない、大人っぽすぎる、でも年下かぁ~こわいこわい

といった感じで逃げるように動画を閉じた。まぁこの数週間後に結局落ちるんですけどね!!今思えばもうこの時からおとなしく沼落ちしておけばよかったなぁ… そしたらあの夏のあれもこれも一緒に味わえたのになぁ…

 

4.サーフィン後秘話激白のHiTubeでとどめをさされる

いつのまにかずぶずぶ沼に沈んでいたのではっきりとした沼落ちのタイミングはないのですが、沼に沈み始めたきっかけは多分この動画だったと思う。

 

www.youtube.com

 

え、ジャニーズJrでしかも弟組なのに(まだいう)すごい皆しっかり考えてる~、そっかはしみずはそんなちっちゃいころからやってるんだそういうの好き!

と湧いていたらその直後に落とされた爆弾。

 

「ほんとに実力主義だから、作間は」

(by 猪狩)

 

そんなの好きじゃん、高身長で、顔が良くて(好みじゃないけど)、アクロバットもできて、ダンスもうまくて(←気になってはいたので基本情報はおさえている)、やらない子が嫌いってそんなの好きじゃん…もう…

この動画を見てからは早かった。

実はおいで、Sunshineで作間君が気になった時、速攻で前出のスト担に連絡をしていて、同窓会の時の会話に出てきたはじめての年下の推しが作間くんだということが判明し、ヌメロン回やスピード回のHiTubeのリンクが送られてきていた。今考えると作間沼に落とすのに的確すぎるチョイス。さすがジャニヲタ。

怖くて2週間くらい見ていなかったのだけど、秘話激白回を見た後速攻で観にいってもう沼から浮き上がってこれなくなった。

 

スピード回

www.youtube.com

 

ヌメロン回

www.youtube.com

 

 

  1. HiHi担 事始め

YouTubeを見た後はTwitterに直行。HiHi Jetsで調べたら、#HiHi Jetsステマし隊という新規にはありがたすぎるタグがあった。これは嵐にはない文化で新鮮だった。し、ヲタクの文章を浴びるのは健康に非常にいいので楽しかった。嵐との掛け持ちをしていたり、前世が嵐担なHiHi担も多く居心地が非常に良かった。嵐担には刺さる要素多いよね、わかる…。

2でHiHiが気になって以降、年下を推しにするってどうなんだという気持ちが邪魔をして1か月くらい抗っていたので、HiHi担を自認するようになったのは8月の後半だった。

恋の病と野郎組は6話放送直前で、私が初めて作間担としてTwitterで騒いだのは七瀬元カノ事変だった。

8月の最後の週にはジャニショにいって、HiHi Jetsの集合を買った。このころはまだ作間くんのお顔が好みじゃないときだったので、個人は買わなかった。2週間後にめちゃめちゃ後悔した。

作間担を自認して2週間で例の件があったけど、TwitterにいるHiHi担の皆さんが楽しかったし、年の割に長いジャニーズ歴を持つ4人や、HiHi Jetsのジャニーズ史をゆっくり履修できたおかげで、作間くんが復帰する頃には気分はすっかり古参ファンだった。

ずっと作間くんを見ていたら、好みじゃないと思ったお顔も大好きになった。なんで美しさに気づかなかったんだろう、過去の私。

 

 

 

そんなこんなで今はどっぷりHiHi Jetsの沼にはまり楽しくヲタクをしている。

HiHi Jetsは伝説になるという大きな目標と、ビルボード1位・新国立競技場でコンサートをする・ノーベル平和賞をとるという具体的な目標を掲げている。

 

今までたくさんのアイドルがジャニーズからデビューして、大スターになったけど、デビュー前から、全員で話して目標を見据えてるグループってあまりいなかった気がする。

だから、HiHi Jetsには目標をかなえてほしいと思っているし、この先もずっと応援したい。

 

正直、嵐の活動休止が発表されたときには、新しく推したいグループに出会えるなんて一ミリも思っていなかった。私の人生において革命的な出来事でした。

何が言いたいかってHiHi Jetsはすごく魅力的だってことです。好き。

ありがとう、HiHi Jets。ありがとう、HiHi担。

 

絶対後悔しないので気になっている人は早く落ちてくることをおすすめします!

私は2019夏をもっと味わえたかもしれないのにびびって逃げまくったことめちゃめちゃ後悔してるので!!

 

沼の入り口はこちら↓

 

www.youtube.com